« 上達するゴルフ練習方法 | トップページ | 正しいゴルフクラブの持ち方 »

2011年10月 2日 (日)

どうしてホールインワンゴルフ保険?

ゴルファー保険ってご存知ですか?

なんで手入れをされた自然の中で歩くだけで保険? 
って方のために簡単に説明すると・・・・

ゴルファー保険は、ゴルフに関する損害保険のことで、ご自分や他人の怪我、第三者への損害、ホールインワン祝い、用具の盗難や破損の時などに支払われます。

打ったボールが、運悪く人に当たってしまい、治療費を負担しなければこともないとはいえません。
ホールインワンを達成してパーティをしないといけない場合や、ケガをさせてしまった時、クラブの盗難に対して適用されるゴルファーのための保険です。

※ 保険を推奨しているわけではございませんので・・・。あくまでの必要を感じる人がいたらって前提の記事でございます・・・

ホールインワンをしたらお祝いをするっていうのが、私はこれのほうは、よくわかりませんが・・・。
ホールインワンしたからお祝いしてくれ・・・といいたいです・・・。誰が始めた慣習なんでしょうね・・・
今度調べておきます><

さて、戻りますが、お祝いの内容は、祝賀会や記念コンペ大会を開いたり、記念品やご祝儀を他のプレーヤーやキャディに配ったり、ゴルフ場に記念植樹することもあります。 

みなさんも、ティーグラウンドの近くに名前の書かれた木が植えてあるのを見たことがあるかたも多いとおもいます。

さて、それにかかる費用が20万円~軽く100万円を超える場合もあるといわれています。

遊びに行って20万とか・・・。またゴルフ道具などが、破損した場合に購入時を起点とした減価償却にて算定された金額が支払われます。

さらに用意がいいことに・・。ゴルフ当日に、クラブハウスのフロントで保険に加入できるところもあります。
(ちなみに私の個人的仲間がホールインワンをしても、一切上記のような??なお祝いはしておりません・・・。)

それはともかく、ゴルファー保険の保険期間は、掛け捨ての1年間というのが一般的ですが、数日間だけ加入する短期タイプや、当日1日だけの保険もあるようです。(ドコモのサービス)
満期返戻金のついた数年間の積み立てタイプもあります。ゴルファーのプレー頻度や目的に合わせて選ぶといいかもしれませんね
※ あくまで必要と感じるならです(しつこい・・)



ゴルファー保険を大きくわけると ①長期掛け捨て、②短期掛け捨て(1日~1週間)、③積み立て保険、他にも④クレジットカードについてたり、・・・

生徒さんの一人に保険のことも記事にするよう言われて・・・調べてみると意外と種類があるのですね。

1日500円コースが得なような・・気もするけど、毎月約9千円支払い3年後に30万というのもいいような・・・

三井住友生命は、一年間3、000円、6,000円、9,000円コースと1週間1,000円コースが用意されてますが、損害保険各社様々な保険を用意してます。
積み立て保険を含めて一度問い合わせしてみてもいいかもしれませんね。

JALのカードにもゴルファー特典がついてますね。カードをすでに持ってて、かける必要のない保険をかけてる可能性も・・・いちどご確認ください。

こちらはクレジットカードに保険がついているのも調べておきました。

【KGA Golfer'sカード】関東ゴルフ連盟の公式カード。高額補償のゴルファー保険が魅力、スポーツ用品割引などの特典付き。補償内容の充実したゴールドカードも選択可能。

【JCBザ・PGAクラブカード】日本プロゴルフ協会PGAのオフィシャルカード。プロゴルフトーナメント観戦招待をはじめとするPGAならではの特典満載で、簡易的なゴルファー保険も付帯しています。

【CLUB ALBA A's】ゴルフ専門ALBA発行のカード。簡易ゴルファー保険、提携ゴルフ練習場の入場料無料サービスのほかに、ガソリン料金が安くなるポイントプログラム、無料ロードサービスなどが付帯しています。

【JALダイナースカードおよびJAL CLUB Aゴールドカード】賠償責任補償1億円をはじめ、かなり充実した死亡・後遺傷害補償、入院費用補償、通院費用補償を含むゴルファー保険が付帯されています。
年会費は少々高いですが、年会費に見合った優待特典が満載ですので、JALの利用機会が多い方いいかも?。

ゴルフに関するいろいろな保険、割引サービスを重視する方は、ニコス発行のクラブアルバ アッズカードもあるようです。
ゴルフのクレジットカードですが、自動車の緊急事態に備える「ロードサービス」もついています。









ゴルフ保険のついたクレジットカードがあれば、数日間のためにゴルフ保険を選んでかけたり、毎年更新の手続きをしたりする手間がないので便利です

携帯からメールだけで入れるし1日もしくは1泊2日~の必要な分だけ支払うだけ・・・便利なもんですね。
ドコモのワンタイム保険→ http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/insurance/onetime_insurance/

ゴルフの回数、頻度、各クレジットの手持ち状況、保険付帯条件等で好みはあると思います。
欲しい方は直接各保険会社に詳細をご確認ください。

※ 代理店ではございませんので、僕にきいてもだめです・・・

ゴルフ教室、ゴルフレッスンは茨城県つくば市にあるつくばゴルフスクールへ

« 上達するゴルフ練習方法 | トップページ | 正しいゴルフクラブの持ち方 »

私のゴルフ観」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578858/52887930

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてホールインワンゴルフ保険?:

« 上達するゴルフ練習方法 | トップページ | 正しいゴルフクラブの持ち方 »

無料でつくばゴルフスクールの最新情報をお届けします

つくばゴルフスクールとつくばゴルフスクール筑西の本拠地!大穂ゴルフ練習場と下館スポーツヴィラ

  • 下館スポーツヴィラの打席からの風景
    つくばゴルフスクールの本拠地は。茨城県つくば市の大穂ゴルフ練習場です。 また茨城県つくばゴルフスクール筑西のホームは、筑西市にある下館スポーツヴィラです。 2か所のホームの施設の写真集です。 どちらも天然芝で囲まれた素晴らしい練習場なので、一度ご来場いただき、普段の練習やレッスン、スクールなどにお使いいただけたらと思います。 東京からは少し時間がかかるかもしれませんが、都内の高いボール代や打席の待ち時間等を比べたら、こちらに来たほうが、解放感が断然違います。 普段の練習、レッスンに是非ご利用ください。 もちろんつくばゴルフスクールとつくばゴルフスクール筑西も、どこのゴルフスクールよりも生徒さまのおひとり、おひとりにあったメニューで、上達の協力は惜しみません。私たちはレッスンに手を抜きませんから!一緒に更なる上達のために。一生懸命頑張りましょう。
フォト

投票お願いします↓

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お勧め地域

  • ・龍ヶ崎市・つくば市・牛久市・土浦市・利根町・稲敷市 ・河内町・阿見町・取手市・守谷市・つくばみらい市・柏市 ・成田市・かすみがうら市・石岡市・常総市・下妻市・筑西市
無料ブログはココログ

 

  • あわせて読みたい